エッセイ・うらら会

プロから学べるエッセイクラブ

「エッセイ・うらら会」は、24年秋期成人講座「エッセイ」の受講生を中心に設立。
初年度は高橋うららさん(作家)、平成26年秋より豊田素行さん(長年出版業界で編集長として活躍、現在フリーエディター&ライター)を講師に迎えました。

 プロのアドバイスを、一人一人貰うことができるエッセイクラブです。
幅広い年代の方が、気軽に参加しています。
(ブログ⇒http://shioriko.exblog.jp/ )【エッセイ・うらら会】で検索(Google! Yahoo!で)

 エッセイを書くことは、メッセージを言葉にして誰かに伝えるものでもあります。
それには、伝えたいメッセージを持たなければなりません。
いろいろなことに関心を持ち、自分の考えや意思を持たなければメッセージは生まれません。

 経験したことや、エピソードを覚えておく「記憶力」。文章展開を思い描く「発想力」。
読者の気持を思いやる「理解力」や「思考力」。書くことで、学びましょう。
書くことで、自分を見つめ直し、人生を豊かにしましょう。
 
 仲間と一緒に、エッセイを書いてみませんか?

2017年11月28日

60代からのエッセイ教室

お気軽にご参加ください。講師は元編集長⭐︎

○日時:11月28日(火)14:00〜
○場所:ゆうまつど
○合評:「旅」
○講師:豊田素行先生

ブログを公開→「エッセイ・うらら会』で検索を!